フロマージュブランのムース添えタルトタタン

 

フロマージュブランのムースが、やさしい味わい。
 
材料(15cmの円型1個分)
フロマージュ・ブランのムース〈フロマージュ・ブラン…大さじ2/生クリーム…50ml/グラニュー糖…少々〉/りんご…4個/グラニュー糖、バター…各40g/レモンの絞り汁…⅟2個分/市販のパイシート…1枚/ミントの葉、レモンの皮
 
作り方
          りんごは皮をむいて8等分のくし形に切り、しんを取り除く。鍋にバターを入れて中火で熱し、グラニュー糖を加えて混ぜ、そのままキャラメル色になるまで熱する。りんごを加えて弱火にし、りんごに色がついてしんなりするまで炒め、レモン汁を加えてからめる。
2          15cmの円型にりんごを並べ入れ、200℃のオーブンで約1時間30分焼く。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。パイシートにフォークで穴をあけ、アルミホイルを敷いてから重しをし、210℃のオーブンで約15分焼く。粗熱が取れたら円形に抜く。
3          ムースを作る。生クリームにグラニュー糖を入れ、七~八分立てになるように泡立てる。フロマージュ・ブランを加えて混ぜる。
          の型の上にパイ生地をのせ、型の外側をお湯で温める。皿をのせてひっくり返して取り出す。ムースをのせ、ミント、レモンの皮を散らす。
このページのトップへ戻る

HISADA GROUP 直営店

 

チーズ・ヒサダについて